Entry: main  << >>
2014春 もの×まち さんぽ
0
    秋田市もようやく桜が満開。
    ゴールデンウィークにはさまざまなイベントが開催されます。
    秋田市西部、秋田公立美術大学のお膝元・新屋地区では
    明日とあさって、「2014春 もの×まち さんぽ」が開かれます。

    もの×まちさんぽ

    手作り作家さん15店が参加されるそうですが、
    その内容も、布もの、皮もの、彫金、漆…
    アトリエMapeigeさんのかわいい紙ものも捨てがたいですし
    青の器が印象的な工房也月さんも出店されます。
    とにかくバラエティー豊かなイベントです。

    陶器の也月さんには小西堂の店でお世話になりましたが、
    ご本人のブログによると、このイベントの直後に
    角館でも展示会をされるとのこと。
    エネルギッシュに活動されてますね。見習いたいものです。

    それはさておき、「もの×まち さんぽ」の会場になる
    新屋の町には、大川端の桜並木という桜の名所もあります。
    この二日間、お天気も最高みたいですし
    満開の桜とさまざまな手作り作品を楽しみに
    新屋にフラリと足をのばしてみてはいかがでしょう。

    【2014春 もの×まち さんぽ】
    日 時/平成26年4月26日(土)・27日(日)
        午前10時30分〜午後4時30分まで
    場 所/秋田市新屋地区(表町・元町・日吉町・扇町)の商店など
    | 六郷小西堂 | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    小西さん、お久しぶりです!!お元気でしたか!私は、、相変わらずです。こっそりさん、から、ハガキが、届きました。弘前市で、津軽 森が、開催されるそうです。5月31日、6月1日、だそうです。
    Posted by: ゆみこ |at: 2014/05/30 11:54 PM
    なんと!
    大変に長い間放置してしまってごめんなさい。
    こっそりさん、9月の小岩井クラフト市にも出店されてたようですね♪行かれました?
    Posted by: 小西 |at: 2015/09/24 12:52 PM








    Trackback

    Calendar

        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode