Entry: main  << >>
ボタン研究所
0
    更新が滞っている間に、年が明けてしまいました。
    大変に遅ればせながら…

    明けましておめでとうございます。
    今年もこんなゆるい感じで思い出したように更新してまいります。
    よろしくおつきあいください。

    さて、秋田県内陸南部の横手市では
    とんでもない大雪になっています。
    この調子でいけば48豪雪を越えるのではとさえ
    言われています。
    日常生活を維持するのだけでも大変なのですが、
    それでもどっこい、雪国の人は元気です。

    その横手市の学校橋雑貨店で昨日から
    大雪をものともせず
    ボタン研究所の展示が始まりました。

    ボタン研究所

    ボタン研究所とは
    『ボタン好きが 「ボタン」をテーマに
    ボタンで遊ぶ集団』だそうです。
    詳細はボタン研究所のサイトをご覧下さい。
    http://botan-laboratory.jimdo.com/

    研究所には、小西堂でお世話になった
    ガラスのこむれみほさん、Glass Craft 六根さん
    陶器のこっそり工房さんも参加されています。

    いろいろな素材の小さなボタンが沢山集まります。
    手芸好きにはもちろん、めんこいものに目のない方には
    よだれの出そうなイベントです。
    期間は2月1日までですので、雪の晴れ間を見て
    お出でになってはいかがでしょうか。

    【ボタン研究所】
    日 時/平成26年1月17日(金)〜2月1日(土)
        午前11時〜午後5時30分まで
    場 所/学校橋雑貨店
        〒013-0021 横手市大町8-2
    電 話/0182-33-3845
    | 六郷小西堂 | 21:16 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    小西さん、こんにちは♪お久づ。毎日、寒い日が、続いておりますが、体調を崩づつ?猛烈な寒波ですね!やっと、コメントが出来るようになりました!ほっと、しました。ボタン研究所♪見たいのは、やまやまですが、横手市までは、ちょっと遠いですね!!そして、大雪ですね!夏だったらなぁ、!それから、26日は、私は、秋田県立美術館で開催中の村山るり子さんの展覧会を見に行きたいと、思っていますが、天気と、道路と、相談です。

    Posted by: ゆみこ |at: 2014/01/21 1:40 AM
    もとい!!小西さん、お久しぶりです!!体調を崩したりしておりませんか?間違えて、すみませんです。今年もヨロシクお願いいたします♪
    Posted by: ゆみこ |at: 2014/01/21 1:47 AM
    ゆみこさん・お久しぶりです。コメントうまくできて良かった♪ 私は暢気元気に過ごしています。
    学校橋雑貨店さんにも行きたいですが、横手はこの大雪ですから、無理しない方がいいですね。ボタン研究所はいろいろな場所でやるみたいですからきっと又の機会がありますよ。
    この時期はどこに行くにもお天気と道路とを心配しなきゃなりません。県立美術館、気をつけていらしてくださいね。
    Posted by: 小西堂 |at: 2014/01/21 10:33 AM








    Trackback

    Calendar

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode