Entry: main  << >>
2013あきたガラスフェスタ
0
    美短(秋田公立美術短期大学)時代にガラスコースの教授や
    学生が中心となって開催し、8回を数えた「あきたガラスフェスタ」。
    この春から4年制大学の秋田公立美術大学となりましたが、
    あきたガラスフェスタ」は9回目を数えて今年も開催の運びとなりました。

    ガラスフェスタフライヤー
    このイベントは8月から10月にわたって
    作家さんの公開制作やワークショップなど内容も盛りだくさん。
    また産学連携事業ということで、秋田市にある工芸品店・秋田贔屓さんを会場に
    展示即売会が今日から開かれています。
    早速覗きに行ってきました。

    秋田贔屓店舗
    かつて酒屋さんだった店舗が、そのまま活用されています。
    グリーンカーテンがいい感じに育ってます。

    小西堂でおつきあいのあった作家さんたちが何人も。

    白神ガラス工房・長谷部さん
    Glass Studio Pronto・こむれさん
    硝子工房窯硝・鎌田さん
    okemoko*・木村さん

    okemoko*さんの作品はなかなか目にする機会がないので貴重かも。
    あいかわらず女子心をくすぐるかわいいアクセサリーを製作されてます。

    そして小西堂とのご縁はなかったけれど
    もしお店を続けていたらおつきあいしたかった作家さんもたくさん。

    ガラスフェスタ
    渦巻く彩りが独特。
    Glass  Studio Libra・工藤貴生さん

    ガラスフェスタ
    このすっきりとした感じが好き。
    富山ガラス工房・佐々木俊二さん

    この他にも沢山すてきな作品が並んでいます。
    なんといっても23名もの作家さんが参加されているので!

    【2013あきたガラスフェスタ・展示即売会】
    日 時/平成25年8月10日(土)〜9月8日(日)
        日曜定休(最終日は営業)
        午前10時〜午後6時30分
    場 所/秋田贔屓
        〒010-0921 秋田県秋田市大町1-2-40(旧・高堂酒店)
    電 話/018-853-7470



    大きな地図で見る
    | 六郷小西堂 | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    こんにちは!お盆ですね!ガラスの展示会行って観たいですねぇ。話は変わりますが、六根さんの作品を鷹巣の靴屋さんで偶然にも見つけました、ので購入致しました。小西堂さんに展示されている時には迷ってしまって買わないうちに次に行った時には売り切れてしまっていたので、心残りでしたが購入する事が出来て嬉しかったです。
    Posted by: ゆみこ |at: 2013/08/12 12:28 AM
    こんにちは。秋田贔屓では万華鏡作りのワークショップもしているみたいですよ。展示会を見るついでに試してみては?
    六根さんの作品はなかなか見られないですから、思いがけない場所で見つけると嬉しいですよね。良かったです!
    Posted by: 小西堂 |at: 2013/08/15 9:30 AM








    Trackback

    Calendar

        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode