Page: 1/1   
佐藤佳奈個展in AKITA
0
    天気がよくて気持良かったので、佐藤佳奈さんの個展を見に行きました。
    佐藤さんは秋田生まれの若手毛筆デザイナーです。
    毛筆デザインオフィス・fu-de-signを主催し、
    書の指導、毛筆によるラベル等のデザイン、
    イベントなどでのパフォーマンスなど
    書を巡るさまざまな活動をされています。

    ご本人はとても細身で、華奢な感じなんですが
    書かれる文字の力強いこと、男っぽいです。

    この夏に初めて銀座で個展をひらかれ、
    その時に展示した作品の一部を今回展示しています。

    佳奈さんの作品
    書と一口にいっても、文字の表現方法にも
    額装の仕方にも、随分とバリエーションがあります。

    佳奈さんの作品
    佳奈さんの作品
    同じ「樹」でも、この違い。
    上は桜の老木、下はなんだろう、白樺の若木かな。
    書というより、イメージとして目に飛び込んできます。

    佳奈さんの作品
    墨のラインに視線を誘導される楽しみを見つけました。

    墨一色ながらさまざまな色が見えてくるような個展でした。
    市の中心部からはすこしはずれていますが
    天気の良い日のカフェタイムにはぴったり、
    ちょっと車を走らせてみてはいかがでしょうか。

    【佐藤佳奈個展in AKITA
    日 時/平成25年9月16日(月)〜22日()
        午前8時〜午後7時(最終日は5時まで)
        (正午から6時まで在廊)

    場 所/ナガハマコーヒー御野場店
        
    秋田市仁井田本町5-8-28
    電 話018-853-0711



    大きな地図で見る
    | 六郷小西堂 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    Calendar

          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode